忍者ブログ

planetarium911.blog.shinobi.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

高層マンション

憧れの高層マンションは、お金持ちのステータス的存在ですよね。
私には夢のまた夢という感じです。
だって、借金まみれでどうしようもなくて、ついに自己破産について相談するところまできてしまいましたから…。
でもそんな高層マンション、実際に住んでみると大変なことも多いようです。
まず第一に、窓はオシャレ系プラス転落予防の処置もかねてか、風を吹きとおせるほどあけられない設計になっているのに
すばらしい眺望を売り物にしているので、壁一面がガラスという部屋があって、とてつもなく夏場は暑いのだとか。
夏場どころか初夏のシーズンになると、もうむしむしして風は通らず日光だけは強いと大変だそうです。
もちろんお金持ちだから冷暖房代ぐらいは…というコンセプトなのでしょうが、エコの面でも厳しいですね。
次に外の天気がわからない。
10階ぐらいであれば、歩いている人を見て傘の有無をみれるのですが、その高さだとなにもわからないと聞いて、納得です。
オシャレマンションも大変ですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。